SSブログ
友人です。アクセスに感謝。

☆与那国のダイビング・サーウェス
☆与那国のホテル・入船
☆石垣島の民宿・竜馬の宿
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。





友人の父の死 [与那国出身]

石垣の友人からの電話

「波平君のお父さんがなくなったよ」
「告別式はいつなんだ」
「今日(9/4)なんだ。」
「香典立て替えてくれないか。送るから」
「わかった。次会うときでいいよ」
「ありがとう。頼む」

私は次に今は亡き友人の奥さんにこのことを電話で伝えた。

沖縄では、それぞれが、このようなユイマール(相互扶助・情報の交換・協働・・・)で
お互いの生活をサポートし合っている。有難い。

いい伝統(?習慣)は、子供たちにも伝えていきたいものだ。
タグ:告別式
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ヤンジジ

はじめまして。

与那国島行きたいですね。
沖縄は3度訪問しました。 ヤンバルの森も歩いてすっかり魅了されました。
国境の島には特にロマンを感じます。 貴ブログの最初から読ませて頂きましたが写真が少ないのが残念でした。
これからを期待してバナークリックさせて頂きました。
よろしくお願いします。

by ヤンジジ (2008-09-05 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。